【2024】台北桃園国際空港 Plaza Premium Lounge (Zone A/A1)を実際に使用してレビュー【プライオリティパス】

今回は台北桃園国際空港にあるPlaza Premium Lounge (Zone A)を実際に使用したので、食事や座席、ジムなどの各種設備のレビューをお届けします。

プライオリティパス会員であれば最大2時間まで無料で使用できるラウンジとなっています。

桃園空港にある他のプライオリティパスで使用できるラウンジや施設についてはこちらの記事をご覧ください。

アクセスとオープン時間

オリエンタルクラブラウンジは桃園空港第二ターミナルの出国審査を抜けエスカレーターで上がった4階にあります。

私は第一ターミナルから向かいましたが、このように貴賓室と書かれた看板があり、迷うことなく向かうことができました。

こちらの案内板の1と22がプラザプレミアムラウンジとなっており、どちらでも利用可能です。

第一ターミナルから出発する際は、徒歩移動で15分ほどかかるので時間に余裕を持って利用するようにしましょう。

営業時間 毎日05:00-23:00

深夜便でなければ基本的に利用可能な営業時間です。

ちなみにA1ラウンジは営業時間が07:00-15:00となっており少し短いので注意が必要です。

プラザプレミアムラウンジが利用できる条件

・プライオリティパス/ラウンジキー所有者

・有償利用(1500TWDから)

プライオリティパスやラウンジキーといったサービスに加入している方なら利用可能です。

また特に会員権などが無くても有償利用が可能で、2時間1500台湾ドル(約7,150円)から利用できるそうです。

座席や設備など

手前のレセプションで受付を済ませ、いざラウンジ内部へ。

シャワーは別料金だそうで、今回は利用しませんでした。

入ってすぐのところにはダイニングテーブル、奥には半個室のような空間が広がっています。

隣のオリエンタルクラブラウンジと比較すると若干狭い印象を受けます。

また、景色が見えるカウンター席などは無いようです。

フードとドリンク

フードに関してはバイキングとライブキッチンがあります。

オリエンタルクラブラウンジと比べパンやチーズなどの洋食類が充実している印象です。

全体的に充実度合いとしては互角なので、中華に飽きた方はプラザプレミアムラウンジに来ると良いかもしれないです。

ライブキッチンでは牛肉麺やハンバーガーなどを注文できます。

ハンバーガーを注文してみました。

ミニサイズですが、ちゃんと野菜などが乗っており結構おいしく酒のつまみにぴったりです。

また、牛肉麺も注文してみましたが肉がごろっとしておりかなり美味しかったです。

バイキングエリアにはミートボールなどもあり全体的にガッツリ食事したい方にはおすすめです。

ドリンク

ソフトドリンクはお茶やコーヒー、各種缶飲料などが一通りそろっています。

余談ですがこちらのお茶は基本甘いので日本人的には結構違和感を覚える味かなと思います。

上の写真の麦茶も結構甘い味付けでした。

こちらにもオリエンタルクラブラウンジ同様台湾ビールの生ビールサーバーがありました。

また、ハードリカーはありませんがワインが置いてありアルコールに関してはオリエンタルクラブラウンジよりも優れているようです。

まとめ

・シャワーは別料金

・フードは結構充実しておりガッツリとしたメニューが多め

・アルコールはワインがある分オリエンタルクラブラウンジよりも充実感あり